山いちば会社概要

山いちば

山いちばでは、専門業者による買い取り、第三者への売買、企業向け販売などの方法により、お客様が所有する山林の売買・仲介業務を行います。仲介や査定のご依頼は日本全国どこでも対応いたします。

また、立木の処理、境界線確定、山林管理、ドローンを活用した森林資源の調査なども行います。

会社名 株式会社 山いちば
所在地 〒600-8815 京都市下京区中堂寺粟田町93 KRP4号館3階 KRPBIZNEXT
連絡先 現在はメールのお問い合わせのみ受け付けております。
メールは 山いちば メールお問い合わせフォーム からお願いします。
設 立 2017年
株 主 比賀木材
株式会社ウィンドミル
運営サイト 山いちば
フォレステ

山いちばへのお問い合わせ

山林相続、山林売買、立木の処理、境界線策定、山林管理等、山のことなら「山いちば」にご相談ください。

山のプロによる幅広いネットワークを活かし、山林の仲介や立木買取をはじめ、森林組合、林業会社、山林の維持管理に欠かせないメンテナンス業者のご紹介、整備・管理等の補助金をご提案し、山林の財産的価値を高めます。

お問い合わせ | 山いちば 山林物件の購入売却情報サイト
お問い合わせフォームは下にあります。山林売買、山林相続、立木の処理、境界線策定、山林管理等、山のことなら何でも「山いちば」にご相談ください。 山林売買でよくあるご質問、お問い合わせに関する回答を「山林売買 Q&A」にまとめました。ご質問の前

山いちば業務内容

山林売買・仲介

山林の場所や立木の種類、樹齢を査定し、専門業者による買い取りや企業向け販売などの方法、売り主、買い主同士のマッチングを通じて、山林の売買・仲介業務を行います。

山林売買物件 | 山いちば 山林物件の購入売却情報サイト
山いちばで現在販売中の山林物件一覧です。 山いちばでは、専門業者による買い取り、第三者への売買、企業向け販売などの方法により、お客様が所有する山林の売買・仲介業務を行います。 山林の価格は、土地と立木をそれぞれ別途で査定し、合算した金額を表

立木買取

現地に専門のスタッフを送り込み、実際に山に立っている木の直径を測り、その山からどれくらいの木材が生産出来るかを調査します。この業務は立木の査定から切り出し、搬出、業者やマーケット向けの販売まで含みます。

立木買取 スギやヒノキも査定 | 山いちば 山林物件の購入売却情報サイト
山いちばでは、スギやヒノキ、広葉樹や雑木などの立木買取を行っています。山林のプロによる的確なアドバイスをはじめ、山林の現況や接道条件、立木の種類や年数、木材マーケットの市況まで考慮した上で、スギやヒノキ、広葉樹などの価値を正確に査定します。

山林の維持管理

山のプロによる間伐、枝打、下草刈りなど、山林の維持管理に欠かせないメンテナンスについてのアドバイスや、森林組合・専門業者の紹介、整備・管理等の補助金を提案し、山林の財産的価値を高めます。

山林管理 | 山いちば 山林物件の購入売却情報サイト
山のプロによる間伐、枝打、下草刈りなど、山林の維持管理に欠かせないメンテナンスについてのアドバイスや、専門業者の紹介、整備・管理等の補助金を提案し、山林の財産的価値を高めます。 山林は不動産や家屋と同じ財産であり、スギやヒノキを植林し成長さ

境界線確定

所有する山に関して資料を集め、現地の調査や隣の所有者へのヒアリングを行い、境界線を確定することで山の価値を守ります。山林の境界線は代を経るごとにあいまいになることが多いため、売却時や相続時によく問題が発生します。

山林の境界線策定 | 山いちば 山林物件の購入売却情報サイト
山いちばでは山林の境界線を明確にするサービスを行っています。お客様が所有されている山林に関してあらゆる資料を集め、必要であれば現地の調査や隣の所有者へのヒアリングを行い、境界線を確定することで山の価値を守ります。山林の境界線は、一般的に尾根や谷に沿って定められていますが、所有者が変わると境界があいまいになり、売却時や相...

ドローンによる森林資源の調査・資材運搬

資材運搬用の大型ドローン、山林資源調査用の小型ドローンを運用し、山仕事の大幅なコスト削減や低労力化を進めるとともに、現場業務を改善することで山仕事への門戸を開く役割を担います。

ドローンによる業務改善や森林計測 | 山いちば 山林物件の購入売却情報サイト
山の現場では林業従事者の高齢化が進むだけでなく、危険を伴う業務のため女性の従事者が少ないという問題がありました。 山いちばでは、資材運搬用の大型ドローン、山林資源調査用の小型ドローンを運用し、山仕事の大幅なコスト削減や低労力化を進めるととも